ポイントやら難やら

日々の生活・投資・ポイント・育児に奮闘するパパブログ。

【錬金術】ハピタスポイントを5%上乗せさせてお得に交換する手段があるが、期間限定だし悩ましい・・・。この方法を使うと無限にお金が増える錬金術が使えるらしい!?

f:id:toshinan:20150716223011j:plain

ハピタス

私が今となっては、唯一使っているポイントサイトハピタス

 このハピタスから新しいサービスが誕生し、今ならポイント交換が5%上乗せされるキャンペーンが実施されています。

5月31日までとなっており、悩んでいる暇はないのですが、悩みます。

 

ポレット(Pollet)

f:id:toshinan:20170525171643p:plain

その新サービスがポレットというVISAプリペイドカードです!

VISA加盟店でクレジットカードと同じように使えるカードです。

プリペイド式のカードなのでお金をチャージして利用します。

クレジットカードと違い、与信審査がなく12歳以上なら誰でもる使えます。

年会費や発行手数料はありません。

このカードにハピタスポイントをチャージすることができ、その際にチャージ金額の0.5%が上乗せされます。

さらに5月31日まで、5%に増量中のキャンペーンを実施しています。

チャージ方法は、3つあります。

ハピタスポイント

・ペイジー

・クレジットカード

となっています。

ハピタスが作ったカードですので、ハピタスに特化したカードになります。

5%増量は、ハピタスポイントからの初回チャージのみが対象です。

ハピタスからのチャージには手数料がかかりませんが、ペイジーやクレジットカードからのチャージには手数料がかかります。

1回につき300円かかります。

たけー!

ですが、こういったプリペイドカードではごく当たり前のことだったりします。

唯一セディナカードからのチャージでは手数料がかかりません。

クレジットカードからのチャージ時にそのクレジットカードのポイントは貯まります。

とはいえ、セディナカード以外のクレジットカードのからのチャージでは損してしまうことになるので、あまり実用的ではありません。

となると、やはりハピタス利用者向けのカードになります。

カードの作成もハピタス(今はポイントインカムも対象になっています。)のアカウントが必要で、まずポイントチャージを実行しないとカードが発行されない仕組みになっています。

今後はポイントサイトに限らず、巷のメジャーポイントなどのポイントとも提携を目指して行くようで、そうなれば利用価値はだいぶ上がると思いますが、現状はハピタスユーザーのためのカードといった感じです。

 

換金額上限

ハピタスでは、月の最大ポイント交換額が決まっています。

というか、上限に達したこともないので、その存在すら気にしたことなく知らなかったのですが、月3万円までだそうです。

しかし、このポレットを利用すると月30万円まで交換できるようになるようです。

実質、換金額上限の撤廃だと騒がれているようですが、私には何の関係もありません。

 

貯金

ポイントサイトなどネット関係で貯めたポイントは、基本的には現金に交換して専用の銀行口座に貯めています。

普段の生活では使わない口座なので、そのまま貯金として残しています。

5月31日までの5%増額キャンペーン実施中に、ポレットに交換するのが一番還元率が高いわけです。

ですが、今まで現金化を優先してきたため、ポレットに交換するのがどうなのか迷っています。

 

ポレットを使うか?

クレジットカードのように使えますが、はたしてクレジットカードのように使うでしょうか?

使いません。

普通のクレジットカードを使います。

ポレットにチャージしたとして何に使うのでしょうか?

下手にチャージしてしまうと、速攻何かに使ってしまうか、ずっと使わずに忘れてしまうかどちらかになりそうです。

初回5%増額以降からは、0.5%の還元に戻りますし、ハピタスからのチャージはポイント不足ですぐに利用できなくなります。

クレジットカードからのチャージは手数料300円がかかるし、あほらしい・・・。

やっぱり、普段利用は絶対しないでしょう・・・。

5%増額があっても、現金に交換して貯金した方がいい気がします。

悩ましい・・・。

 

Amazon

ポレットはAmazonにクレジットカード枠で登録できるようです。

5%増額中なら、Amazonに登録して使ってみるのはちょっとありかなと思いました。

ハピタスポイントは、Amazonギフト券にも交換できます。

490ポイントで、500円分のギフト券に交換できます。

常時2%ほどのおまけがつきます!

お得です。

今回のポレットのキャンペーンは5%おまけがつくわけですから、さらにお得です。

普段からギフト券好感されている方は、1回だけポレットに交換した方がお得です!

これを考えるとちょっとありかなと思うのですが、0.5%に下がってからは、ハピタスから直接Amazonギフト券に交換した方がお得です・・・。

う~ん、初回だけやってみるか!?

ハピタスにあるポイントは7000円ほど。

5%のおまけを考えると350円上乗せされます。

結構大きい!?

 

 

今回はポレットに交換して、ポレットをAmazonに登録して、Amazonギフト券に交換!

これがいいかな!?

もうちょっと悩みます・・・。

 

錬金術

このカードがでると分かってから、ちょっと騒がしいことになっていたようです。

このカードの特性から、ある錬金術が使えるのではないかということです。

錬金術、つまり無限にお金を増やしていく裏技です。

カードの特性を悪用するということですね。

しかし、この方法を試した人たちはカードの利用停止をされたあげく、チャージされたお金も没収されたとかされないとか・・・。

やっぱり、そんなうまい話はないんですね!