ポイントやら難やら

日々の生活・投資・ポイント・育児に奮闘するパパブログ。

ポレット(Pollet)カードが到着!しっかり5%上乗せされてチャージされていました!

f:id:toshinan:20170605104638j:plain

ポレット(Pollet)カード

ポレットカードという、ハピタスが運営しているプリペイドカードがあります。

VISAブランドがついておりクレジットカードと同じように使えます。

プリペイドカードなのでチャージして利用します。

そのチャージにハピタスポイントも利用できるという特徴があります!

前回、このポレットカードに ハピタスポイントをチャージするか否かという記事を書きました。

poinan.hatenablog.jp

 結局、試しに今回作成することにしました。

5月いっぱいキャンペーンを実施していたので、考えている余裕はありませんでした。

ハピタスポイントから初回チャージ時に5%増量されて、チャージされるキャンペーンでした。f:id:toshinan:20170525171643p:plain

ということで、キャンペーン時に作成し、ハピタスポイントからのチャージも済ませたので、5%上乗せされてチャージできました!

 

もうこのキャンペーンは5月31日で終了しています。

キャンペーン終了後は、0.5%の還元になります。

 

作成方法

ポレットカードの作成はスマホアプリから行います。

作成したい方は、各スマホのアプリをダウンロードしてご利用ください。

アプリからハピタスアカウントを登録し、まずアプリ上でチャージをします。

チャージが済んでから、カード発行の申し込みを行うことになります。

f:id:toshinan:20170605105625p:plain

チャージは以下の方法でできます。

・ハピタスポイント

・ポイントインカムポイント

・ペイジー(チャージごとに手数料300円)

・クレジットカード(チャージごとに手数料300円、セディナカードなら無料)

となっています。

 

申し込み後一週間程度でカードが到着します。

 

到着

プリペイドカードだからでしょうか?

ポストに投函されていました。

すでにチャージされた状態なので、盗まれたらチャージ分だけ使われてしまいます。

カードの利用停止は、アプリから操作できますが、さすがにポスト投函はやめてほしいかな。

f:id:toshinan:20170604102437j:image

今回ハピタスポイントからチャージした額は5000円です。

さらにおまけの5%が合わせてチャージされていて、5250円となっています。

バレてしまいますが、ハピタスポイントの残高は、3000円ほどです・・・。

キャンペーンもあり、試しにポレットカードを作成してみた感が強いので、今後通常利用するつもりはありません。

今後は今まで通り、ハピタスからのポイント交換も基本現金にするつもりなので、またキャンペーン等なければ利用しません。

 

今回チャージしたお金は、おまけの5%上乗せ目的なので、ポレットカードはこれから深い眠りにつくことでしょう・・・。

 

 

チャージしたお金はどうするのかという疑問が残りますね?

こういった、キャンペーン目的の利用などを効率的に利用する方法があります。

こちらへどうぞ ↓

toshinan.hatenablog.jp