ポイントやら難やら

日々の生活・投資・ポイント・育児に奮闘するパパブログ。

久しぶりに、げん玉のポイントを交換!100円から交換できたんですね!

f:id:toshinan:20150602191321j:plain

ポイントサイト

本当に久しぶりです。

ポイントサイトをほとんど使わなくなりました。

このブログの更新が滞っている要因はそれです・・・。

このブログもうあんまり意味がないですね・・・。

 

ポイントサイトの利点として、ネットショッピングをするときにポイントサイトを経由して、ポイントを2重、3重に獲得するということができます。

 

ポイントサイトを知ったときは、いろんなポイントサイトに登録していましたが、今は、ハピタスげん玉くらいです。

 

大手ECサイトのヤフーショッピングや楽天市場は、それぞれスマホアプリからの購入でポイント2倍というサービスをやっていますし、アプリからの購入だとポイントサイトは経由できませんから、使えません。

Amazonはもともとポイントサイトにポイント還元の案件がありませんし、ポイントサイトを経由するメリットがありません。

 

本当に使わなくなりました・・・。

 

げん玉

それでも、げん玉にポイントがちょっと貯まったので交換しようと思いました。

げん玉の最低交換単価は300円からだと思っていたのですが、スマホからだと100円から交換できるんですね!

 

f:id:toshinan:20160413134055p:plain

amazonのギフト券であれば、100円~交換できました。

PC版サイトだとこの交換先はないので、今まで知りませんでした。

iTunesギフトもスマホサイトからのみ交換できます。

500円~なので、あんまりよくないですけどね。

 

ポイントは300円分貯まっていたのですが、amazonギフト券でいいやと交換しました!

すぐもらえますしね!

 

通常300円~交換なので、300円達していない場合はamzonギフト券に100円から交換できるので、お試しあれ!