ポイントやら難やら

日々の生活・投資・ポイント・育児に奮闘するパパブログ。

ハピタス経由でのAmazon利用でポイント還元がなくなった今、ハピタスの利用回数が激減・・・。

f:id:toshinan:20150812182617p:plain

ポイントサイト

ハピタスなどのポイントサイトを無理なくお得に使う使い方として、ネットショッピングでの利用時に、ハピタスのようなポイントサイトを利用するのは、もはや常識というっても過言ではないのではないでしょうか?

楽天やヤフーショッピングはもちろんのことあらゆるネットショッピングに対応しています。

なかでも、ハピタスはamazonに対応していたので、重宝していました!

他のポイントサイトにはありません。

しかし、残念ながら6月いっぱいでそれも終了してしまいました。

そして、ハピタスを利用する機会がめっきり減りました・・・。

Amazonユーザー

amazonユーザーの私は、楽天やヤフーよりもamazonを利用することが多いです。

プライム会員であることもありますし、何よりもなんだかんだ安い!というのがあります。

そのため、ハピタスはありがたかったのです。

そうなると、amazonユーザーとしては、どこを経由すればいいのか?

 

クレジットカードのオンラインショッピングモールを経由する

もはや、これしかないと思います。

クレジットカードのオンラインショッピングモールです。

各クレジット会社には、このモールが存在し、ここ経由するとクレジットカードのポイントが2倍になったりします。

高還元率のクレジットカードでない場合、クレカのポイント還元率は0.5%が普通です。

ですから、2倍になるといっても、1%の還元率でしょうか?

ハピタスが1%の還元率でしたから、これじゃあやっぱり少ないですね・・・。

まぁでも使わないよりはましです!

 

・セゾンカード・・・永久不滅.com

・JCBカード・・・OkiDokiランド

・三井住友VISA・・・ポイントUPモール

 

など、各クレジットカード会社に存在するので、利用されてみてはいかがでしょうか?

私も利用しています!