ポイントやら難やら

日々の生活・投資・ポイント・育児に奮闘するパパブログ。

楽天銀行カードを楽天カードへ切り替えるときポイントはもらえるの?

f:id:toshinan:20150622193334j:plain

カード切り替えでポイントはもらえる?

楽天銀行カードから楽天カードへ切り替えました。

切り替えと言っても、一度、楽天銀行カードを解約してから、新規で楽天カードに申し込みをしました。

 

その経過記事がこちらです。

 

結果は・・・

残念ながら、発行時にもらえる楽天ポイントは得られませんでした・・・。

切り替えでは、ポイントは得られないようですね。

同じ楽天カード同士で、VISAからJCBへなどのブランドの切り替えでも得られないようです。

残念です。

 

しかし!!

もらえたポイントがありました!!

本当にいいのかな?と思ったのですが、もらえたので報告します。

 

それはハピタスポイントです。

 

ダメもとで、新規申込時に一応ハピタスを経由して、申し込みました!

そのときは1300ポイントの案件でした。

f:id:toshinan:20150703150709j:plain

申し込みから1か月、ついにポイントが有効になりました!!

切り替えなのにポイントが有効になりました!

 

ポイントサイトは、切り替えでもいいのでしょうか?

 

ちなみに今は、2500ポイントもらえるようですね。

f:id:toshinan:20150703151539j:plain

もらえるんだったら、もっと高ポイント時に申し込みすべきでした・・・。

この間8000ポイントという驚愕の高ポイントになっていた時がありました!

その時を待っていれば・・・。

 

まぁもらえるかも分からなかったので、仕方ないですね。

 

まとめ

楽天銀行カードから楽天カードへの切り替えでは、新規発行時の楽天ポイントはもらえない。画像のようなやつですね↓

f:id:toshinan:20150703152417j:plain

しかし、ポイントサイトのポイントはもらえる可能性がある!

少なくとも私はもらえました!

切り替えの機会がある場合は試してみてはいかかでしょうか?