ポイントやら難やら

日々の生活・投資・ポイント・育児に奮闘するパパブログ。

ポイントサイトはやめない!ハピタスで12000円分のポイントを交換しました!

f:id:toshinan:20150617000548j:plain

ポイントを現金に交換しました

今回は久しぶりに大きな金額をゲットしました!

アンケートモニター、ポイントサイトとちょっとネガティブに書いてきましたが、今日は趣向をかえてちょっとポジティブに書いてみようかと思います。

アンケートモニターはやめちゃってますが、前にも書いたようにポイントサイトはやめません!

 

poinan.hatenablog.jp

 

今回のポイント交換は私のお気に入りのハピタスです

ハピタスって知ってますか?

世の中に無数にあるポイントサイトの一つです。

中でも大手の方ですかね?老舗かな?

ポイントサイトとは?

ウィキペディアから引用すると、

サイト運営者は広告を掲載することにより報酬を受け取り、サイト利用者は掲載されている広告を利用することで成功報酬を得られるシステム。広告を利用するとサイト(アプリ)内での専用ポイントが加算され、一定額に達すると現金やそれに該当する金券、ギフトコード等に交換した形で報酬が支払われる。利用頻度にもよるが副収入として需要があり、ポイントサイト専用の比較サイトも多く見られる。

ということですね。なるほど!

サイト内の広告案件を経由して、商品購入、サービスに登録・利用、アプリを利用などをすると、その報酬としてポイントがもらえるというシステムです。

 

例えば、楽天市場の広告案件を経由して楽天市場で商品を購入すると、1%分のポイントがもらえます。1000円であれば、10ポイントですね!つまり10円になります。

 

そして、そのポイントを一定額以上ためると現金や金券などに交換できるということですね!

 

どのポイントサイトがいいの?

ポイントサイトは本当にたくさんあります。それぞれ広告案件も違いますし、還元率も違います、さらにポイント交換の最低額も違います。

私も複数のサイトに登録していました。

しかし、今ではそのほとんどを解約しています。

なぜなら複数に分けすぎてしまうとポイントを貯める効率が悪いからです。

ポイント交換には最低額が存在します。1000円分に到達してから交換可能とか300円分から交換可能とかです。

300円から交換可能であればさほど厳しくないですが、1000円からとなると貯めるまでに時間がかかる可能性があります。

高額案件は、クレジットカードの発行とかがオーソドックスです。

だいたい3000円程度はもらえると思います。

そういう高額案件がこなせれば問題ないですが、商品購入で1000円分貯めるとなると1%の還元率で考えて10万円の買い物をしなければなりません。

中々難しいですよね・・・。

300円からであれば3万円になります。まだ現実味があります。

3万円でもたいぶ長い道のりだと思われるかもしれませんが、無料アプリインストール後起動で数十ポイントもらえるものも多くありますので、ちょこちょここういうものこなしていけば300円にはすぐなると思います。

 

上記のことから、最低交換額は大切なところです!

 

次に還元率ですが、各サイトによって微妙に違います。還元率の高いサイト、低いサイト、普通のサイトなど比べると結構違います。

またキャンペーン中などでその案件が高還元率になることもあります。

単純に還元率は高いところがいいですね!

ポイントサイトでは簡単なゲームがあったりして、そのゲームでもポイントが貯まったります。

そういったゲームがあるのもポイントを貯める手段として使えるのであったほうがいいのかもしれません。

あともうちょっとで交換額に達するといったときにゲームをちょこちょこっとこなしたら貯まるといったこともあると思います。

しかしながら、ゲームがあるということは少なからずコストがかかっているということです。ゲームの開発・運営コストがかかっているということは、案件の還元率に影響してくるかもしれません。

ホームページをみてなんかごちゃごちゃしているなってサイトは避けた方がいいかもしれません。個人的な意見ですが、大切なところかも?

 

最後に掲載案件の多さは、これも多い方がいいですよね!貯める手段は多い方がいいですから。

多いということは広告主にそれだけ信頼されているということですからね!

 

要はバランスだと思います

広告案件数・還元率・最低交換額。これらのバランスだと思います。

私はこれらを考慮して考えたところ、ハピタスがそれらのバランスが調度いいと判断しました。

案件数はそこそこ多いですし、還元率は高い方です。そして、最低交換額は300円からですし、現金への交換は手数料無料です。

ホームページは非常にシンプルな作りですし、ゲームも宝くじなど簡単なものしかありません。

洗練されているイメージがあります。

 

クレジットカードと一緒で支払いはひとつのカードにまとめた方がいいんです!

私は他にも、有名どころのげん玉やゲットマネーなどを利用していましたが、ごちゃごちゃした感じが嫌になり、ほとんど利用していません。最初に話しました効率が悪くなるというのも理由の一つです。(げん玉は一応サブで残してます。ゲットマネーは解約しました。)

まとめれば楽なんです。いつもそのサイトから経由していくと決めれば楽ですよね。

確かに、楽天市場はこのサイトが還元率がいい、ヤフーショッピングはこっちサイトのほうがいいなどあると思います。

しかしそれは、先程言った通りポイントが分散してしまうだけで、ポイント交換まで時間がかかってしまうんです。

ポイントにも有効期限があるところがほとんどですし貯まらないまま期限切れなんて悲しいですよね・・・。

なので、サイトの一元化かがいいと思うんです!

 

さて、今回私がこなした案件は何だったのかというお話

今回の12000円分のポイントは1つの案件です。

かなり高額ですよね!

何の案件だったかというと、みんなのFXというトレイダーズ証券のFX案件です。

キャンペーン期間中に申し込み12000ポイントにポイントアップしていた案件でした。

ポイント獲得条件としては、新規口座開設と取引です。

取引は30lotの取引です。30lotですが、決済も数に入るので、15lotの往復で条件達成になります。

それほど、難しい条件ではありませんでした。

私の取引としては、往復計40lotほど取引して条件達成となりました。

取引での利益も2万円弱の利益が出たので、この案件で32000円ほどの利益がでました!

取引に関しては、付随したもので、必ず利益が出るものではありませんが、損は限定することができます。

うまくやれば、1500円程度の損に留めて、条件を達成することができますので、その差額を利益にすることができます。

FXに関しては一概に儲けられるとは言えないのでこのような案件はあまりおすすめしませんが、こういった金融案件は高額になります。

 

今年獲得したポイントは

私が今年に入ってから現在までで、このハピタスで獲得したポイントは15601ポイントでした!

大半がこの今回の案件ですね!(笑)

まぁ基本はこつこつ“貯める”です!

稼ぐではなく、お得に“貯める”です!