ポイントやら難やら

日々の生活・投資・ポイント・育児に奮闘するパパブログ。

ポイントサイトは儲かるのか?いえ、儲かりません。ちょっと得をするだけです。しかし、それで十分だと思います。

f:id:toshinan:20150613215524j:plain

ポイントサイトは儲からない

ポイントサイトは儲からないと思います。

そもそも儲けるためのものでもないと思うんですが・・・。

タイトル通りなのですが、結論を言うと儲からないのです。

儲かるというよりは、ちょっと得をするためのサイトなのです。

 

毎月10万円稼ぐ・・・

オンラインショップで買い物をするときや、新しくクレジットカードを作るときなど、ポイントサイトに案件があれば利用する。

そこまで無理にポイントサイトにある案件をかったっぱしからやってもあまり意味がないと思います。

どうせ、続かないのです。

高還元率案件をどんどんやっていってもどこかで、なくなってしまします。

毎月何万円も安定的に稼ぐようなサイトではそもそもないのです。

案件は有限です。限界があるのです。

しかし、総額で10万円は可能です!

 

ポイントサイトを始めたころ

 アンケートモニターを始めたころと同時期に始めました。

poinan.hatenablog.jp

 何とかネットを利用して稼ぐ手段はないのかと探していたころです。

検索すれば、アンケートモニター・ポイントサイトはすぐに出てきます。

私の場合ポイントサイトは最初に10サイトほど登録していました。

 

ポイントサイトは広告案件以外にも、サイトの内の広告をクリックとかゲームをしたりクイズに答えたりしてもポイントがもらえるサイトもあります。

そうなってくると毎日各サイトを回ってポチポチクリックして、1日2~3円を得る

ために必死になっていました。

それと同時にアンケートにも答えていました・・・。

時間かけてましたね~。

 

やはり、そんなに多くのサイトを回ってこつこつポイント稼いで、案件もこなして、アンケートもなんて続けられるわけがありません。

私はサラリーマンです。仕事が終わって帰ってきてから、2時間くらいかけこれらをやっていました。定時の仕事の方であれば可能かもしれませんが、私には厳しかったです。

ポイントサイトも数を絞るために、何とか各サイト換金までこぎつけて利用をやめ最終的に3つほどに絞りました。

換金前にやめるとそこまで貯めたポイントが無駄になってしまうので必死に換金までもっていきましたよ!くやしいですからね!(笑)

最初はどうしても多くのサイトの登録してしまうくせがあります。

単純に欲張りすぎなんですよね~

結局追いつかないのです。

 

ポイントサイトの使い分けは必要か?

あまり必要ないと思います。

ポイントサイトは数多く存在しますが、どれも似たり寄ったりで、案件にもそれほど差はありません。

ポイントサイトも競争が激しいようで、閉鎖されるサイトもありました。そうなるとポイントは無効になってしまいます。

そういったリスクもなくはないです。

となると、絞るなら古くから安定して運営しており安心できるところがいいですよね。後、案件数も多い方がいいです。

となるともう限られてきます。

私が最終的に残したのは、

 

ハピタス

げん玉

 

です。

この2つにしました。

2つとも老舗ですし、2大巨頭だと思います!

ここに入っていれば世の中のほぼ全ての案件を網羅できるのではないでしょうか?(言い過ぎか)

でも、それくらいそろってますし、日常的に使っていくうえで困ることはないと思います。

正直、個人的にはハピタスだけでいいと思ってます。

基本的にはハピタスを使い、どうしてもないものや、圧倒的にげん玉のほうが高還元率や高ポイントだっていうときだけ使えばいいと思います。

サブでとってあるだけです。

 

実際どのような使い方をしたらいい?

人によると思います。

しかし、私が経験上学んだのはサイト内やメールのクリックポイントやゲーム等はやる必要がないと思います。

これらを毎日こなしてもいいとこ5円、月150円いくかどうか。

そこに時間を使うのならば、缶コーヒーを一杯我慢して節約しましょう!

 

ポイントサイトで稼ぐという考えを捨てた方がいいと思います。

ちょっと得をするという考え方にしたほうがいいと思います。

日常生活の中で、必要なものを購入したりするときにポイントサイトを経由してポイントを2重3重に得るというような使い方が無理のない使い方だと思います。

そして、たまに何か好条件の案件があれば利用していく。

そんな使い方が精神衛生上いいと思います。

稼いでいないことに焦りを感じる必要はないのです。

 

今後も利用していきたい案件

無駄なものはあまりやりたくありません。

なるべく本当に必要なものを利用していきたいです。

 

・オンラインショッピングのポイント2重3重取り

・クレジットカードの発行

・銀行・証券・FX口座開設

・100%還元商品など

 

これくらいでしょうか。

 銀行・証券・FX口座開設は限りがあるので、そのうちなくなっちゃいますね。

新規参入も少ないですしね。

クレジットカードは割と新しいものがでてくるので適度にできそうです。

長く続けられるのはやはり買い物時での利用ですね。

これはずっと利用していきたいです!

後は100%還元などお得な案件です。

キャンペーンものとかもいいものがあればやっていきたいです。

 

まとめ

ポイントサイトで稼ぐ!は考えない方がいいということ。

日常生活の中でうまく活用していくことが大切。

たまにあるお得案件をあざとく利用。

 

こんなところでしょうか。

みなさんもネットでよく書かれているポイントサイトで稼ぐという言葉には気を付けてください!

 

私は、アンケートモニターはやめてしまいましたが、ポイントサイトは続けていけると思います!