ポイントやら難やら

日々の生活・投資・ポイント・育児に奮闘するパパブログ。

ポイントカード!ポイントサイト!!アンケートモニターサイト!!!本当に儲かるのか!!??

f:id:toshinan:20150612170100j:plain

ポイントカードとか

ポイント好きですね~

やっぱり貧乏性なんですかね?

Tポイントにポンタ、楽天ポイント。

貯められるものはとにかく貯めますね!

貯まりやすいものはやっぱり楽天ポイントでしょうか?

とにかく楽天系の支払いなどは楽天カードでまとめることですね!

ポイント2重取り、3重取りができます!

 

Tポイントも結構貯まりやすいと思います。

巷で使えるポイントカードとしては圧倒的なシェアを誇っていますね!

また、ヤフーポイントと統合してからは、昔よりもさらに貯めやすくなったと思います。

私は、クレジットカードで貯めたポイントをTポイントと交換したりしています。

ちょっとずつ貯まっていきます。

貯まったら、

・ツタヤで無料でレンタル!!

・ファミマで無料でカフェラテ!!

などに使ってます!

しょぼいんですけど、だいぶ得した気分なんですよね~

 

ポンタは・・・。

正直貯まりにくいです。

リクルートとポイントで提携してるんですけどポンパレモールとかあんまり使わないんですよね。楽天がやっぱり勝つので・・・。

こんどは、ドコモポイントと提携するみたいなんでなんかもうちょっと貯まりやすくなるといいです!

 

ポイントサイト・アンケートモニターサイトは稼げる?

ポイントサイトも数えきれないくらいありますよね~

しかも、頑張れば結構お金になる!

私も何かネットで稼げるものはないかと模索しているときに多くのポイントサイト、アンケートモニターサイトに登録しました。

でも今現在実際に続けているのは、ポイントサイト3個くらいです。

それももう1個にしようかと思っています。

アンケートモニターはもう続けていません。アンケートモニターも頑張れば1サイトつき1000円くらいは稼げると思います。3サイトで3000円くらい。

ただ私はアンケートにさく時間が無くなってしまいました。一時期は妻に頼んでやってもらっていましたが、育児に忙しくそんな時間も取れなくなってしまいました。

ポイントサイトに関しては無理に稼ごうとするのではなく、普段使いとしてネットで買い物をするときに経由して貯めたり、新しいクレジットカードを作りたいときに使ったり、負担なく日常的に使う感じで利用しています。

なので、そこまでポイントはたくさん貯まりませんが、ちょこちょこ貯まっていくと、これもちょっぴり得した気分になるのでやめられません!(笑)

 

色々あり過ぎる・・・

と、まぁ色々ありますよね。

でも全部に手を出していたら時間がいくらあっても足りないので自分が効率的に利用できるも利用していったらいいと思います。

私も、実際に色々手を出して整理していったので。

みなさんも色々やってみてください!